デッキ紹介「レジェンドなしテンポメイジ」

こんにちは、すごく久しぶりの更新です
(というのも、皆さんがどんな情報を欲しがっているのか、わからないから。。。)

で、今回ついにデッキ紹介と簡単なガイドです。
紹介するのは、「テンポメイジ」です。
どんなテンポメイジかと言うと、、、
・NAでランク5に到達した
・レジェンドカードを一枚も入れていない
・エピックカードは1種類(2枚)のみ
です。

ランク5に到達できない!という方は、参考にしてみてください。
2種類紹介しますが、どっちもランク5近辺で普通に勝ったり負けたりです。
(現状、それ以上はいけていないのでご注意を)

1.PNG2.PNG


TENPO(左側)のデッキは、 ドルイドにかなり有利です。
TENPO2(右側)のデッキは、Zooに対してケアしています。
ランク戦をしていて、どちらか特定の相手が多いと思ったら変えてみたら良いと思います。

・マリガンで必ず残すカード
《Mana Wyrm / マナ・ワーム》
《Mad Scientist / マッドサイエンティスト》
《Sorcerer's Apprentice / 魔法使いの弟子》
《Flamewaker / フレイムウェイカー》

・相手がパラディンの時はマリガンで残す
《Arcane Missiles / 魔力の矢》

・このデッキの理想的な勝ち方
マナ・ワーム⇒魔法使いの弟子⇒フレイム・ウェイカーと展開し、
あとは敵が出してくるミニオンをスペルで倒していきます。
強くなったマナ・ワームやフレイム・ウェイカーの効果が敵ヒーローのヘルスを削ります。
最後は、ダメージスペルを敵ヒーローに打って、勝利します。

・注意点
ミニオンが少ないので、盤面で逆転されたらかなり辛いです。
そうなったら、最終的に敵ヒーローの体力を0にする、という目標を思い出してください。
盤面を少しでも有利にしようとして、ミニオンに対して、
《Fireball / ファイアーボール》を打ってしまったら、
もう相手のヘルスを削りきる手段はないかもしれません。
《Ethereal Conjurer / イセリアルの召術師》から取得するカードも注意してください。
あくまで、敵よりも早く敵ヒーローのヘルスを0にする、ことが目標です。

また、《Frostbolt / フロストボルト》は使いドコロが重要です。
相手の盤面にミニオンが居ない状態でも、武器をつけて殴られることがありますよね。
ヒーローを凍結させて貴重なミニオンを守ることも考えましょう。

また、もしあなたが
《Archmage Antonidas / 大魔術師アントニダス》
《Ragnaros the Firelord / 炎の王ラグナロス》
《Dr. Boom / ドクター・ブーム》
を持っているのなら、カードを変更した方が強いかもしれません。
特に、TENPO2の《Spellslinger / スペルスリンガー》
僕がこれらレジェンドカードを持っていないので入れています。。。
できればスペルスリンガーをアントニダスに変えたいです。
他に変える候補は、
《Arcane Blast / 魔力の炸裂》(1枚)
《Flamecannon / フレイムキャノン》(1枚)
です。
ただし、上記3枚全てを入れてはいけません!重すぎます!
最大2枚でアントニダスとラグナロスは併用しないのがおすすめです。


ランク5を目指しているけれど、、、という方が
この記事を見てランク5行けたよ!となったら嬉しい限りです。
もしそんな方がいたら教えて下さいな。
それを心待ちにしています。

この記事へのコメント