2016年10月もレジェ到達しました

2016年の10月はレジェンドに到達しました

少し久しぶりでしたが、
月の頭から「今月はレジェンドになるぞ!」と
決めてランク戦に励みました

以前レジェンドに到達したときに
記事にした内容と被るかもしれませんが
今回もレジェンドを目指す皆さんに
多少のアドバイスをしながら
振り返ってみようと思います

1、目標をたてよう!
レジェンド到達に限りません
「今月は~~するぞ!」と目標を立ててみましょう
オレは「レジェンドに到達する」のに
「シャーマンを使わない!」
という心意気で10月は望みました
ちなみに、シャーマンを使わない!
と決めたのはなんとなくです

2、メタろう!
メタるってなんなんだ??ってなる方は
対策しよう!と読み替えてください
なにをメタるかって?
そりゃあミッドレンジシャーマンです
10月は異常なシーズンでした
ミッドレンジシャーマンのバーゲンセールです
だからこそ、シャーマンは使わない、
としたわけです
んで、使ったのはコントロールウォリアーです
報復を2枚、乱闘を2枚、ヨグサロンも入れ
トログ退治用に戦斧はもちろん強打も2枚
トーテム一掃用にバロンゲドンまで入れていました
こんだけやると勝てました
ランク5からは25個の星を集める必要がありますが
シャーマンから20個以上の星を奪いました
11月もシャーマンがまだまだ多いです
シャーマン対策を怠ると勝てないです
逆に言えばシャーマンをカモにできれば
ランクはひょいひょい上がるはずです

3、勝ちパターンを確立しよう
自分が使うデッキの勝ちパターンを把握しよう
というのは、結構前から言っていますが
10月はかなりそれが際立ちました
また対シャーマンの話でなんですが
オレのウォリコンが相手のシャーマンに勝つパターンは
ズバリ、デッキ切れ(リソース切れ)でした
なので、普通なら要注意である
マナの潮のトーテムも放置してましたし
負けなきゃ勝てる!と決めて闘い
ひたすら除去をしました
その結果レジェンドになれたので
すごく達成感がありました
ただこの戦術は相手によりけりで
シャーマン以外の相手とは
どっこいどっこいだったのも事実です
オレにとってはこれからの課題です

こんなところです
近頃はもっともっと上手な方のブログも増えてるのですが
割と皆さんに実力が近い者の考え方として
「ほーん」と思ってくれれば幸いです

この記事へのコメント