ハースストーンを楽しんでいるか??

こんにちは
今回の記事は攻略記事でもなんでもありません
が、このブログを読んでいるような初心者の方には是非理解してもらいたい内容です

タイトル通りですが、あなたに問いかけます
ハースストーンを楽しんでますか??

正直このブログを読んでくれている方のレベルはわかりません
(オレよりも強い可能性も大いにある)
が、楽しむことは誰でもできるんですよね

むしろ、誰しも楽しいから始めたと思います
でも、思うように勝てなくって
「シャーマンばっか使ってんじゃねーよ!!!」とか
「そんだけレジェンド入れたデッキなら誰でも勝てるわ!!」
とかって(結構本気で)怒ってませんか?
そして、実は全然楽しくないのにランク戦を続けちゃってませんか?

だとしたら、それはとても悲しいことだと思います
せっかくゲームをするなら、楽しむ、べきだと思います
(「くっそ運ゲー野郎がwww」って怒りながらも楽しんでるなら全然○です)

更に言えば、記事を投稿するのは11/30です
12/2(日本時間)には新拡張の「仁義なきガジェッツァン」が実装されます!
無論皆楽しみにしてるでしょう!
でも、その時に
欲しいカードがあたらなかったり
自分で考えたデッキがテンプレデッキにボコボコにされたり
なかなか辛いことが起こりがちです
(特に資産が少なくて、欲しいカードがあたらなかったりする場合には)

でも、新しい環境を楽しみましょう!
新しいカードをあまり集められない人は
「相手はどんなカードを使ってくるかな?」
「この新カードは中々強いな、いつか作ってみよう」
とか考えてみましょう!

ある程度新カードを集められる人は
是非自分でデッキを考えてみることをオススメします!
すると、自分では最強だと思ってたデッキの中にゴミみたいな働きしかしないヤツが紛れ込んだりします!
あれー?最強だったはずなのに?
となりますが、レベルアップのチャンスです
なんで強いと思ったのか、
そして、なんでポンコツ野郎だったのか
を考えてみましょう!
そして負けたときに素直に相手を「お見事」と思える気持ちで挑みましょう!

そして、自分なりのデッキを作ったら
フレンド戦もすごく楽しいです!
びっくりコンボを見せても良いし
これ当たったぜー!とドヤ顔も良いです!


強くなるだけがハースストーンじゃない!
是非一緒に楽しみましょう!

この記事へのコメント