安くて強いぞ!ドラゴンプリースト!

TYOUHOUIN.PNG


こんにちは

今回紹介するのは「ドラゴンプリースト」です!
「ドラゴンプリーストって”イセラ”とか”デスウィング”とか必要なんじゃないの?」
と思ったあなた!要らないんです!

2017年1月中旬に強豪プレイヤーの方が
ドラゴンプリーストでレジェンドに達成しております
そのウチ今回紹介する2名の方が使用したデッキは
どちらも内包しているレジェンダリカードは「ブラン・ブロンズビアード」のみ!
初心者の方も組みやすいデッキだと思います!

←プリーストの達人Zetalot氏(@Zetalot2)のリスト
→国内強豪プレイヤーQ&B氏(@qandb)のリスト
zetalot.PNG qandb.PNG


オレも少し使ってみましたが(プリーストは過去ほぼ触ったことなし)
基本的に1,2,3,4,5...と出したいミニオンが決まっているのでプレイしやすいです!
(チビドラゴン→ワームレスト→カバール→守護者→アジュア→… など)
※オレのレベルでランク7でいきなり使いだして6勝4敗くらいです

またこのデッキはレジェンダリカードを”内包”はしていませんが
「ドラゴニッド諜報員」や「ネザースパイトの歴史家」が
非常に強力なカードをもたらしてくれます!
それだけに「ブラン・ブロンズビアード」の使うタイミングは要注意です!
特に相手がコントロール(遅いタイプ)デッキの場合はこちらのリソース切れを防ぐために
必ず諜報員か歴史家と一緒にプレイしましょう!
※相手のデッキが尽きている場合は諜報員はカードを持ってこれないので要注意!

また、プリーストはドローが弱いヒーローです。
そのため「ノースシャイアの聖職者」は1ターン目にポンと出すのは基本的には止めましょう!
少なくとも1ドローはしたいところです!

また、少し難しくなりますが密言は「相手のデッキの中には他にどんなミニオンがいるかな?」
と思いながら使いましょう!
ミニオン同士で処理したほうが良い場面も沢山あります!

安くて強いドラゴンプリースト!
ドラゴンってのもカッコいいし、ぜひ使ってみては如何でしょうか!

この記事へのコメント

  • エラーコード

    2017年01月15日 16:42
  • エラーコード

    めっちゃ役立ちました!早速作ってみます!
    2017年01月15日 16:43