アグロデッキを使え!?

2017年も一月が経ちましたね
1月のランク戦はいかがでしたか?
ガジェッツァン環境になってから様々なデッキが生まれ
そしてよく対戦するようになりました

そのなかでも一際輝くのが
アグロシャーマン と
海賊ウォリアー です

なぜこんなに強いのでしょうか?

実はめっっっちゃくちゃ強い!というわけではありません
当たり前ですが苦手なデッキも多く
ずば抜けた勝率を誇ることは難しいでしょう

じゃあなぜこんなにも流行するんでしょう?

1つはアグロデッキの強さです
なにかというと、事故りにくいです
アグロシャーマンならトログが引けなくても、精霊の爪やトーテムゴーレムで戦えます
海賊ウォリアーならンゾスの1等航海士が引けなくても、ちんけなバッカニーアが引ければ戦えます
アグロデッキの特徴である低コストのカードが多い
というのは、単に序盤から仕掛けられる、というのではなく
安定して序盤から仕掛けられるという強さがあるのです

もう1つはアグロデッキの特徴です
「はやい」です
勝つにしろ負けるにしろ、精々7ターン程度でしょう
大体一試合5分~10分です
コントロールデッキはそうもいきません
コントロール同士になると30分戦うなんてざらですからね
ランク戦では1勝の価値は1勝分です
それなら限られた時間で数多く回せる
アグロデッキの方が効率的です


もしあなたが、とにかくランクをあげてみたい!とするのなら
アグロデッキを選択すべきです
そして多くの人がそういう選択をしているのがランク戦です

もしこの2月に目標とするランクがあるのならアグロデッキを使ってみては?

この記事へのコメント