「炉端の集い」を楽しむコツ

相変わらずお久しぶりです。
そろそろ新拡張ウンゴロが来ますね、ワクワクしています。

それにあわせて、なのかは知りませんが全国各地での「炉端の集い」が開催されます。
東京から始まり、福岡、大阪、愛知、新潟、宮城、北海道の全国7都市での開催です。
詳しくはこちら⇛ハースストーン桜前線炉端の集い 公式ページ

今まで「炉端の集い」って参加したことないけど、
公式のイベントなら行ってみようかな、という人も多いのではないでしょうか。

オレは公式の炉端の集いはもちろん個人主催の炉端の集いにも参加したことがありますし、
自分で開催してみたこともあります。
そんな経験から「炉端の集い」を楽しむためのコツを紹介します。
ちなみにオレは基本的には人見知りなため、どちらかと言うとシャイな方向けかもしれません。

■事前に友達を見つけておこう
「え?友達を見つけに行くんじゃないの?」と思うかもしれませんが、
twitterなどで予め「~日の炉端行きます!行く方是非仲良くしてください!」みたいな
ツイートをしてみれば、もしかしたら「オレもです!会場で会いましょう!」
なーんて返しがあるかもしれません。そしたらそれだけで楽しいものです。
せっかくなら一緒に遊べる人を探しておくと気も楽です。

■面白いデッキを用意しておこう
大体のイベントでは対戦会のイベントがあります。
その時に使うデッキはガチのデッキでももちろん良いんですが、
上手い人同士でないと対戦が楽しめないこともあるものです。
せっかくなら結構強いけどネタ感もあるデッキ、を用意しておくといいです。
話のタネにもなりますからね。

■ぼっちっぽい人に話しかけてみよう
結構ハードルが高いかもですが、既にグループができているところよりは楽だと思います。
そして、相手も多分話す相手を探しています。
かつ、ハースストーンという共通の話題があるので実際ハードルは高くないです。
「よかったら対戦しませんか?」が一番話しかけるワードに向いてると思います。
あとはウンゴロが来るので、その話をすると楽しいのではないでしょうか。

こんなとこだと思います。
後は、「モバイル充電器を持っていく」とかもあるかもしれません(電池切れ怖い)
オフラインのイベントには強い人も弱い人もいます。
でも皆ハースストーンが大好きで参加しています。
もしあなたがハースストーンが好きだ、というのなら是非参加してみてください。
この記事によって、皆さんの楽しい炉端の集いが、より楽しいものになったら幸いです。

この記事へのコメント